2008-01-25から1日間の記事一覧

ID call

はてなダイアリーライターは書き換え時に対象日の日記を消してから送信しなおすのですが、もしかして日記内のはてな ID に対するID コールも、その都度行われてしまうのでしょうか。

ndtp 経過

関数の定義は symbol-function で取り出せました。以下の例では、関数 b の中で関数 a を退避し、関数 a を書き換えた上で実行しています。その後、関数 a の定義を退避させたものに戻してあります。*1 (defun a () 'a) (defun b () (let ((old-definition (…

emacs lisp

末尾再帰させていたのを mapcar で書き換えてみたり、やっぱり末尾再帰にしてみたり。 cl 依存をやめようとしてみたり、別に cl を使ったって良いじゃない、と思ってみたり。 「parenthesis が見えなくなったら lisper」なんて言うけど、そんなのすぐだよね…

日記

珈琲 北 19 条の豆源でガヨマウンテンを 200g. 献血 久し振りに献血にいった。400ml. これで 17 回目……だったかな。アスティ45の献血ルームはどのスタッフも矢鱈と丁寧で恐縮する。今日も受け付けに近付くだけで数人に「ごくろうさまです」と声掛けされた。 …