2008-01-31から1日間の記事一覧

locate-executable

標準添付の executable-find が全く同じ機能でした。 *1d:id:elim:20080126:1201802151 のコードは e21 と e22 の時で結果が変わってしまう可能性がありました。以下のような状況を想定します。 exec-path が ("~/bin" "/bin") ~/bin/foo.bat と /usr/bin/fo…

KeyRemap4MacBook

上記の手法では emacs 内で C-pnbf を使う場面全てを書き換えなければいけないので、非現実的なのではないかという気がしてきました……。keyboard-translate で一括で変更できないか試しているのですが、up down left right が char table のどの整数値に相当…

KeyRemap4MacBook

使用再開。前回は C-pnbf を up down left right へ換えてくれる設定が shell では返って哀しい事になるので使用を断念したのですが... remap.emacsmode を指定すると Terminal.app が不便になる以下のように Terminal.app の設定でカーソルキーを ^PNBF に…

elscreen-server

Elscreen-server を使うとさらに便利に http://d.hatena.ne.jp/gan2/20080131/1201782439 「そういえばぼくも導入していたなあ」と試してみましたが、うまく動きませんでした。以下を試すと、返り値は non-nil なので読み込めてはいるようです。 (require 'e…