elscreen-server

Elscreen-server を使うとさらに便利に

http://d.hatena.ne.jp/gan2/20080131/1201782439

「そういえばぼくも導入していたなあ」と試してみましたが、うまく動きませんでした。

以下を試すと、返り値は non-nil なので読み込めてはいるようです。

(require 'elscreen-server nil t) 

そこで elsccreen-server.el を読んでみたところ (fboundp 'server-visit-files) で判定している部分を発見。

これを server-start 前に実行すると nil が返るので、続きが読み込まれていなかったようです。

elscreen-server を eval-after-load 包んで呼ぶようにすると正しく動くようになりました。


かなり旧い ElScreen-server を使っていました……。現行の ElScreen-server-0.2.0 は eval-after-load を使うように変更されていますので、require だけで動くようになります。